あなたの言葉の〝裏にある言葉〟が伝わってますよ、って話。

1/21. 【TCS勉強会!@渋谷】

山形・仙台の東北の旅を終え、
東京に戻ってきました。
(今回お世話になった皆様、本当にありがとうございます!!!)

そして、そのままTCSの勉強会へ。
全国からTCSの認定コーチたちが集まり、馬場コーチが講師として 〝コミュニケーション〟の学びを深めました。
そんな学びのなかのひとつが、

==========

人の発する言葉の裏には、
もうひとつ言葉が存在している。
それも相手に伝わっている

==========

というもの。

コミュニケーション力の高さって
〝おしゃべりの巧さ〟
じゃないんだよね。

同じようにとっても明るくて喋るのが上手な人でも、
魅力を感じる人とそうでない人がいたりしませんか?

それは、きっと〝裏にある言葉〟を
無意識に感じ取っているからなんでしょうね。

そんな〝裏にある言葉〟を〝愛情あふれる言葉〟にしていくことができたら、きっとあったかい人間関係を築いていくことができるはず。

またひとつ、今年の伸びしろが見えました。

それにしても、懇親会(新年会)に
参加できずに残念。。。
3月に楽しみをとっておこう。

昨年の京都合宿の勉強会で蕁麻疹を発症した僕ですが、今回は帰宅してから発熱により寝込むことになりましたとさ。(伸びしろを身体が表現してくれているようです。笑)

 

============

『大切な人のために
手を差し伸べられる存在になる』

トラストコーチングスクール(TCS)
認定コーチ 福山隆太

◾︎福山隆太プロフィール
http://ryuta0526.com/profile

◾︎TCS講座の内容について
http://trustcoachingschool.com/contents/

◾︎TCS講座申込はこちら
http://ryuta0526.com/tcsmoushikomi