飲食店がより素敵な空間になるためにコーチの僕ができること。そして、したいこと。

東京でも有名なお店、リゴレットの仙台店

「リゴレットタパスラウンジ」

http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4002270/

で食事をしました。

とっても素敵な空間で美味しい食事とお酒を楽しませて頂きました^ ^

コストパフォーマンスが高くて、食べたいなーと思った料理はだいたい揃ってる。

困ったらここに来れば間違いないですね。

リゴレットで楽しい時間を過ごして、お相手を別れた後、改めて1人でお店に行ってカウンターで軽く飲ませてもらいながらお店の様子を色々見せてもらいました。


以前だったら「飲食人」として、

「こんな接客するのかー」

「この料理の盛り付け面白いなー」

「これは自分のところでも真似できるかなー」
なんて思いながら見ていたものを、

今回は〝コーチ〟としての質問を考えながらお店を見てました。

「スタッフにこんな質問したらどうかな」

「こんなこと質問したらどんなことを考えるんだろう」

(考えた質問は敢えてここでは書きませんが。^ ^)

そんなことを思いながら、店内を見回しお客様やスタッフの表情を観ながらニヤニヤ。
完全に気持ち悪い客でしたよね。笑

飲食業界で育ててもらったから、飲食店がもっと素敵な空間になるように自分たちのコーチングを広めていきたい。

僕だからできるコーチングを。
=========
トラストコーチングスクール(TCS)

5月受講生募集中です。

残り3名。

☆トラストコーチングスクール(TCS)

http://trustcoachingschool.com
お申し込みはコチラ☆

http://ryuta0526.com/tcsmoushikomi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です