リーダーとして活躍したい人へ【TCS12月募集】


リーダーとして活躍する(したい)人へ
12月トラストコーチングスクール(TCS)
受講生募集中です。
\  

 

企業が〝新卒に求める能力〟としてずっとトップにあるのが、

「 コミュニケーション能力 」。

社会人経験のある人であれば、会社や組織のなかでリーダーとして活躍するために必要なものもコミュニケーション力であることは経験値として理解しているかもしれません。

それなのに会社に入ってコミュニケーションを集中して学ぶ場面って実際あまりないんですよね。

『仕事で実践を積みながら鍛えられていくのがコミュニケーション力だ!』

という声を聞いたことがありますが、

〝え?それ本当にそう思ってるの??〟

と思ってしまいます。

もちろん実践のなかで鍛えられるというのも間違いではないと思いますけど、それじゃ伸びる人と伸びない人の差がわからないし、とんでもなく非効率じゃないかと。。。

コーチングという学問は沢山の優秀なリーダーたちのコミュニケーションスキルを体系的にまとめているものとも言えます。

つまり、リーダーに必要なスキルと在り方の大事な要素が詰まっているのが〝コーチング〟。

僕の場合は、教育(学習塾)業界や飲食業界で沢山悩んできたことを振り返りながらこの学問を学び続けていますが、それらはきっとコーチングを学ぶことで解決できていくと確信しています。

・リーダーとしてより活躍したい
・スタッフをより成長させられるリーダーになりたい
・将来リーダーになりたい

こういった人たちに僕が本気で届けていきたいのが
トラストコーチングスクール(TCS)です。

ひとりでも多くのリーダーにとって
コーチングが助けになりますように。

トラストコーチングスクール(TCS)の詳細はこちらから↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/tcs-fukuyamaryuta