未完了をなくして、すっきり新年を迎えよう!

こんにちは、福山です。

今年も残りわずかですね。
お勤めの方は今日で仕事納めという方も多いのではないかと思います。

僕は昨日、東京で活動するコーチ仲間2人(お姉様たち)とプチ忘年会でした。

17時から23時まで熱く語りました。

コミュニケーションやコーチングについてはもちろん。2人ともコーチングとは別で会社経営をされているので、〝ビジネス〟についても。TCSでコーチングを学ばなかったら出会わなかったであろう素敵な人たちなので、それだけでもTCSでコーチングを勉強してよかったと思います。(笑)

さて、すぐにやってくる2018年のことを思い浮かべてワクワクするところですが、ここは敢えて「2017年のやり残し」に目を向けてみるのはいかがでしょうか。やり残したことが多いと新年に新たな目標を掲げたところで、そこへ向かうエネルギーはきっと弱くなってしまうでしょう。

ぜんぶをスッキリと完了できたら最高ですけど、
すぐに取り組めることがあるのならそこからでもいいと思います。

僕は30日までお仕事なので、しっかり片付けつつ今年のうちに読もうと思って積んである本に手を伸ばそうと思ってます。

あと、しつこいようですが、

自分を仕事にする生き方実践会」を是非とも。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です