清宮選手の選手宣誓が素敵!「愛してる」って素敵な言葉だよね。

清宮選手の選手宣誓が素敵!「愛してる」って素敵な言葉だよね。

 

おはようございます。今週も始まりましたね☆

月曜日から笑顔でスタートできるように楽しいこと探しながら過ごせたら1週間楽しくなりそうですね。今週もがんばっちゃいましょう!

 

ところで、ここ最近はいろんなニュースが出てますが(本当に色々ありますね・・・)、高校野球の西東京大会、開会式で清宮選手がした選手宣誓のニュースは見ていて素敵だなぁって思いました。

 

野球への愛、そして支えてくれる人たちへの感謝もあり、とっても素敵な宣誓だなぁと思いました。

 

ニュースのなかではこの宣誓は小林麻央さんの出来事から感じたことを取り入れたと伝えられていましたが、普段生活していてなかなか「 愛してる 」って言葉を使うことって多くはないんじゃないかなって思います。「 愛してる 」って言葉で伝えたい存在を考えてみるのもいいのかなと思います。せっかく素敵な宣誓も聞けたので、この機会に僕も考えてみたいと思います。コーチングによって愛する人を応援できたらより良いなぁと思う福山でした^ ^

 

 

今日の質問

あなたが「愛してる」と伝えたい人はだれですか?

 

TCS認定コーチ       福山隆太

====================

〝福山隆太のトラストコーチングスクール〟
仙台・つくば・東京を中心に日本全国で開講中。
(Skypeなどの遠隔開講もできます。)
http://ryuta0526.com/archives/1094


===============

TCS認定コーチ 福山 隆太
http://ryuta0526.com/profile

トラストコーチングスクール
http://trustcoachingschool.com/contents/

===============
自分を前進させるセルフコーチング

〝魔法の質問〟【D110】

【 Q1】今日、何に”ありがとう”を伝えようか?
【 Q2】今日1日をより楽しくするために、新しく何に挑戦するか
【 Q3】今日、何をすれば”予想外のできごと”を”神様からのギフト”に変えることができるだろうか?
【 Q4】今日、何が達成できたら自分に120点あげられるだろうか?

====今日のD110=====

【 Q1】
・いつも見守ってくれる家族

【 Q2】
・夜のトレーニングorストレッチ

【 Q3】
・1日を振り返って学習成長の質問を考えてみる

【 Q4】
・ブログ書けたら120点!
・会食を楽しめたら120点!