あなたの人生の幅は何メートルですか?

あなたの人生の幅は何メートルですか?

 

本を読んでいると、いろんな言葉に出逢いますよね。自分にはない視点をもらえる時間が大好きです。

 

今日はお会いしたこともこともないのに勝手に師匠だと思っている高野登さんの著書から一節を紹介したいと思います。


 

=====

人生の長さはどうやら神様が決めるらしい。だから僕には、人生の長さを決めることはできない。

けれども、人生を生きる幅を変えることはいくらでもできる。

1キロの幅で生きる人もいれば、10キロの幅で生きる人もいる。

=====


 

この言葉は、株式会社ミライロの

垣内俊哉さんの言葉だそうです。

垣内さんのブログ

 

 

この言葉は、

〝衝撃を受けました!!〟

とかではなく、

ゆっくり、確実に悶々とさせてくれる。
 

そんな言葉でした。

 

僕も考えてみたんです。
そして自己評価の結果、

 

いまの僕の幅、めっちゃ狭い!!
( もう5メートルくらいなんじゃないか!? )

でも、伸びしろは恐ろしくあると思う!!

 

コーチングを通してコミュニケーションを学び続け、視点の数を増やしていくことで少しずつでも人生の幅、広げていこうと思います。

 

 

また素敵な言葉に出逢いました。

 

 

〝あなたの人生の幅は何メートルですか?〟

 

 

 

===========

大切な人と信頼関係を築くための

コミュニケーションを学ぶ

トラストコーチングスクール(TCS)

に興味のある方はこちらを。

http://ryuta0526.com/

===========

『大切な人のために
手を差し伸べられる存在になる』

トラストコーチングスクール(TCS)
認定コーチ 福山隆太 

◼︎福山隆太プロフィール

◾︎ トラストコーチングスクール